ミスをしても「ナイストライ!」と励ましてくれました

カスタマーオペレーション部 カスタマーサポートグループ 篠田 千尋

好きなおもちゃ しょくぱんくんとサンドイッチ

Q1

トラーナに入るまで何をしていましたか?

小児病棟やクリニックの小児科で医療保育士をしていました。病気のお子さんや、そのご家族の応援隊長でした。

Q2

トラーナでの業務内容を教えてください

カスタマーサポートチーム(CS)で、お客様からのメールや電話に対応しています。

Q3

あなたの思う、「トラーナらしい」出来事は?

出勤初日に道に迷った私のことを、社員の方が駅まで迎えに来てくれたことです。
「そんなことより、今日は暑いですね~!」と笑顔で言ってくれたことが印象に残っています。そして、研修では些細なことでも褒めてくれたり、ミスをしても「ナイストライ!」と励ましてくれたりしました。
トラーナは「〇〇さんのこんな対応素敵でした!」「お客さまよりこんな嬉しいお返事が来てます、共有します!」というように、皆がお互いをたたえ合い、励まし合って、積極的に良いチームでいようとする会社です。最高!

Q4

プライベートでは、どんなことをして過ごしていますか?

子ども達とUNOやトランプ、ポケモンカードなどのゲームをしたり、パンを焼いたり、行ったことのない公園を探したりしています。他にも、お名前書きや靴下の穴の補修をしていると、あっという間に一日が終わります。

Q5

最後に、10年後どんなことをしていたいか教えてください

前職の医療保育士は長年の夢だったので、子育てが落ち着いたら、前職に戻ろうと考えていました。しかし、トラーナの居心地がとても良いので、今は気持ちが揺れています。
どこで何をしていても、子育て中のパパママに寄り添えることをしていたいです。