Corporate Team

Job description

会社の管理体制を整え、健全な会社として鍛える管理部門

トラーナの管理部門として、会計経理、人事労務、総務等を所管するチームです。働き方やバックグラウンドが様々なメンバー一人ひとりが尊重される組織であるよう、しなやかな組織体制を目指しています。

会計や人事労務、法務においてもSaaSツールを活用し、効率的なチーム運営を行っています。メンバー全員にとって身近で安心できる存在です。

Workstyle

  • パートタイムOK

    フルタイムだけでなく、パートタイム・アルバイトでの勤務も可能です

  • リモートワークOK

    在宅勤務も可能なチームです。研修等はオフィス・センターで実施する可能性があります。

  • シフト柔軟

    パートタイム・アルバイトのシフト変更は柔軟に対応OKです

Features

  • フルタイムメンバーはフレックスタイム制(コアタイムは11:00〜15:00)の勤務で、管理業務を行います
  • IPO(株式公開)を視野に入れ、外部監査に耐えうる管理部門体制構築を担っています
  • 週次で朝会を開き、フルタイムメンバー・パートタイムメンバーが相互に業務進捗状況を報告しあい、チームワークを高めています

Time schedule

9:00 出勤・業務開始
リモートワークの場合、フレックスタイム制を活用して朝早くに勤務を開始するメンバーもいます。
11:00 チーム定例
新しく入社した従業員の労務手続状況や、会計経理での課題について等、部門内で状況を共有します。
12:00 昼休憩
オフィス・センターでの業務のときには、近くのお店で昼食を買って休憩スペースで飲食することも。
13:00 業務再開
月次の作業はもちろん、新たな規程類の策定等、攻めの管理部門業務が多く存在するのが特徴です。
14:30 書類郵送
SaaSを活用して管理部門業務のDXを図っていますが、内容によっては書類を郵送する必要もあります。そんなときには郵便局へ行くことも。
18:00 退勤
自主的に日報を書くメンバーや、夕飯の写真をアップロードするメンバー、さまざまな退勤模様です。

Message

おもちゃやお客様と直接関わることはありませんが、従業員を支えることでお子さんをもつ家庭の役に立っていると思うとやりがいを感じます。

勤怠管理や備品購入、社内の環境整備などを通していろいろな部署の方とやり取りができるので楽しいです!

Yさん 2021年3月入社

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