Marketing Team

Job description

トイサブ!の認知拡大と利用者増加に向けた施策投下

マーケティング部門として、トイサブ!の認知拡大に向けた各施策や、ユーザーとなっていただけるような訴求施策等を行うチームです。

外部パートナーとも協業し、効果的な施策を実施。「幸せな親子時間を増やそうぜ」というコーポレートビジョンがトイサブ!を通して実現されるように努めています。

Workstyle

  • リモートワークOK

    在宅勤務も可能なチームです。研修等はオフィス・センターで実施する可能性があります。

  • フレックスタイム制

    コアタイムを含んだ業務時間を自主的に設定できる制度です。
    ミーティング等は極力コアタイム内に設定することを推奨しています。

  • 外部とのやりとり多め

    代理店のような取引先だけでなく、業務支援をしている外部パートナーとも打ち合わせがあります。

Features

  • フレックスタイム制(コアタイムは11:00〜15:00)の勤務で、マーケティング効果測定や施策検討を行います
  • オペレーション統括本部やコミュニケーション室とも連携し、有機的な施策を打ち出します
  • 外部取引先との打ち合わせも幅広く行い、新しい効果的なマーケティング戦略を検討します

Time schedule

9:00 出勤・業務開始
打ち合わせの有無により、リモートワークかオフィスへ出社するかを決定することがほとんどです。
10:00 打ち合わせ
新規ユーザー向けの施策について、社外の企業と打ち合わせ。オンラインで打ち合わせを行うことも多いです。
12:00 昼休憩
打ち合わせで頭を使ったあとは、がっつり昼食をとることもあります。
13:00 打ち合わせ
広告を出稿し途中経過について広告代理店と打ち合わせ。効果測定は欠かせません。
15:00 SNS運用の検討
いまや当たり前となったSNS。生活者に寄り添ったSNSの運用方法について検討します。
18:00 退勤
メールチェックを退勤前にも行い、迅速に返信をして、退勤。趣味や家庭に時間を使います。