Operation Support Group オペレーションサポートグループ

Job description 業務内容
お客様からいただいたアンケート内容を精査し、データ処理をする
トイサブ!からお届けしたおもちゃの感想をアンケートで回収し、ご家庭の要望やおもちゃの返却・継続・購入等をデータ処理するチームです。返却されたおもちゃの登録状況を、正確にデータ処理する業務も行います。オペレーションに関わるシステム処理に関わることが多いです。
リモートワークのメンバーがほとんどながらも、Slack(チャットツール)やZoom(オンライン会議)を駆使し、円滑な業務遂行を実現しており先進的な様子です。
Workstyle 働き方
-
パートタイムOK
フルタイムだけでなく、パートタイム・アルバイトでの勤務も可能です
-
リモートワークOK
在宅勤務も可能なチームです。研修等はオフィス・センターで実施する可能性があります。
-
シフト柔軟
パートタイム・アルバイトのシフト変更は柔軟に対応OKです
Features 特徴
- 日中、多くのメンバーがリモートでPCを利用した業務にあたっています
- お客様からいただいたトイサブ!利用後のアンケートを処理し、次回のプランに繋げるお仕事です
- アンケート内容に伴う個別対応や、返却されたおもちゃの状況により、お客様へメールでお問い合わせをお送りすることもあります

Time schedule 1日の仕事の流れ
- 9:00 出勤・業務開始
- リモートワークがメインのチーム。自宅で環境を整えてから業務開始。まずは業務割り振り表をチェックします。
- 10:30 朝礼
-
Zoomを利用して、朝礼を行います。マニュアルの変更があった場合には朝礼でも共有します。
- 11:00 メンバーに相談
- Slack上で、お客様のご要望の意図について、他のメンバーに相談します。気軽に相談が出来て信頼できるメンバーがたくさん。
- 12:30 昼休憩
- 自宅でお昼ごはんを取るメンバーがほとんど。
- 13:30 業務再開
-
対応の変更があれば、マニュアルの変更を行うことも。みんなが確認する情報を常に正確なものにします。
- 17:00 退勤
- 退勤時にはSlackで知らせて、PCをシャットダウンします。申し送り事項もSlackに書いておきます。