Operation Support Group

Job description

お客様からいただいたアンケート内容を精査し、データ処理をする

トイサブ!からお届けしたおもちゃの感想をアンケートで回収し、ご家庭の要望やおもちゃの返却・継続・購入等をデータ処理するチームです。返却されたおもちゃの登録状況を、正確にデータ処理する業務も行います。オペレーションに関わるシステム処理に関わることが多いです。

リモートワークのメンバーがほとんどながらも、Slack(チャットツール)やZoom(オンライン会議)を駆使し、円滑な業務遂行を実現しており先進的な様子です。

Workstyle

  • パートタイムOK

    フルタイムだけでなく、パートタイム・アルバイトでの勤務も可能です

  • リモートワークOK

    在宅勤務も可能なチームです。研修等はオフィス・センターで実施する可能性があります。

  • シフト柔軟

    パートタイム・アルバイトのシフト変更は柔軟に対応OKです

Features

  • 日中、多くのメンバーがリモートでPCを利用した業務にあたっています
  • お客様からいただいたトイサブ!利用後のアンケートを処理し、次回のプランに繋げるお仕事です
  • アンケート内容に伴う個別対応や、返却されたおもちゃの状況により、お客様へメールでお問い合わせをお送りすることもあります

Time schedule

9:00 出勤・業務開始
リモートワークがメインのチーム。自宅で環境を整えてから業務開始。まずは業務割り振り表をチェックします。
10:30 朝礼
Zoomを利用して、朝礼を行います。マニュアルの変更があった場合には朝礼でも共有します。
11:00 メンバーに相談
Slack上で、お客様のご要望の意図について、他のメンバーに相談します。気軽に相談が出来て信頼できるメンバーがたくさん。
12:30 昼休憩
自宅でお昼ごはんを取るメンバーがほとんど。
13:30 業務再開
対応の変更があれば、マニュアルの変更を行うことも。みんなが確認する情報を常に正確なものにします。
17:00 退勤
退勤時にはSlackで知らせて、PCをシャットダウンします。申し送り事項もSlackに書いておきます。

Message

会社の前進と共に自分自身もステップアップしていくことができ、とても魅力的な環境で働くことができています。また、メンバーひとりひとりの状況に合わせて柔軟な勤務体制も整っており、日々前向きな気持ちで業務に取り組めています。

リモートワーク中心でありながらも同じオフィスで仕事をしているような工夫があり、よりチームとして一体感を持てていると感じています。

Aさん 2020年7月入社

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